天才道とは

 

「天才」と聞いてどんなイメージが湧きますか?

 

生まれつきの秀でた能力がある特別な人

 

・・・みたいなイメージだったら、

「天才道」だけ聞くと、もしかしたら

別に天才とか興味ないし・・・

私には関係ないし・・・

なんて思う方もいるかもしれません。

 

ここでいう天才とは、

生まれつきの特殊能力とか、

IQが高いとかいうことではなく、

 

「天職のための才能」のこと。

 

 

人間であれば誰でも必ず持って生まれた「天才」があります。ない人は生まれてきません。

今あなたがどれだけ自分には得意なことがない、才能と呼べるものがない、やりたいことがみつからないと思っていたとしても、あなたの中でキラリと光るそれは、あなたが見つけてくれるのを今か今かと待っています。

 

「天才道」は、自らの天才を発見し、引き出し、ワクワクしながら職業として活かすまで育てていく「道」なんです。

「道」というのは、日本の伝統芸能や武道の「◯◯道」と同じで、自らコツコツと修得し極めていくもの。だから、誰かが代わりに歩んでくれるわけではありません。自分自身で歩み求めることが何より大事です。

 

あなたにとって、この人は天才だ!と思う人は誰ですか?

 

天才道では、

 

天職のための才能を活かし、

心から本当にやりたいことで十分な収入を得、

その仕事が社会に貢献できる確信をもって使命を全うしている人

 

「天才」と考えています

 

天才道を歩むための最初の一歩は、本当に自分がなりたい天才のイメージを創ることからはじまります。

そこから自分にとっての天才道を確立していくのです。 


【新着情報】

 

2017.4.21.  天才カフェ第2回目を5月8日(月)に開催します。

 

2017.4.20.  天才道基礎知識「才能と能力の違い」アップしました。

 

2017.4.9.  1DAYスクールを開催いたしました。ご感想はこちら

 

2017.4.2.  天才カフェ詳細アップしました。第1回目は4月29日(日)です!

 

2017.3.23. Blog幸運ぶ『じゅんすい堂』 〜 Art書家 翠浹の天職才能開発の日々〜」スタートしました!

 

2017.3.22. Blog「センセイノミカタ」スタートしました!

 


リンク

IRM感情科学アカデミー

http://irm-co.jp/

お問い合わせ

IRM感情科学アカデミー

email: academy.irm@gmail.com